40代後半からでも遅くない!!

楽しい毎日を過ごすために何をするか?行き当たりばったりの体当たりで!!

ずいぶん時間が・・・(笑)

最後のブログ書き込みからはや4か月弱(笑)

 

あっという間に時が過ぎていきますなぁ(;^_^A

 

 

というわけで、転職も落ち着き、晴れて毎日がテレワークの日々。

 

朝8時前後に起きて、ちょっとのんびりとして

犬の散歩ラッシュが終わったころにおもむろに愛犬の散歩(笑)

 

暇な時の日課って、なんだか隠居したおじいさんのような気が・・・

 

 

まぁ、午前中がゆっくりな分、忙しいときは19時過ぎまで

zoomでミーティング。

それでも19時くらいまで。

通勤もないし、なんともお気楽な生活。

 

 

こんな生活、きっといつまでも続かないな(笑)

 

 

そんなわけで、周りの人に支えられ・助けられ、

何とかここまでやってこられました。

 

転職してから1-3月までの3か月間、

今までになく時間に余裕があり、いろんなことをゆっくりと

考えてみることができ、ぼーっとしてはいたのですが

非常に有意義な時間が持てました。

 

毎日、忙しい中ではこんなことを悠長に考える余裕もなく、

ただただ、毎日の仕事をこなすだけのマシーンと化し、

いかにして嫌な仕事から逃げるか、どうすれば楽になるのか、

そんなことばっかり考えてました。

 

 

聖人君子のように「感謝」が大事だ!

と言いたいところなんですが、まぁ、声を大にして言えるほど

その点に関する気づきは少なく(笑)

単純に、「なんでもっと早く辞めなかった?」ってことでした。

 

まぁ、転職できたことに感謝はもちろんありますよ。

 

ただ、いやいや仕事してても、いいパフォーマンスは出せないし、

それ以上に、自分が苦しいのを我慢してても、実際のところは、

我慢できずにどこかで吐き出している。

それって、周りに迷惑かけてるかもだし、そんなことずっとやってると

どんどん人が離れていっちゃいそうな気がして・・・。

 

 

転職を考える人って、みんなそれぞれ悩みがあるんだと思う。

無責任に転職を推奨するわけではないけど、結局のところは、

変われるのは自分自身で、他人や周りの環境は容易に変えることはできない。

ってなると、居心地が悪いなら、さっさと出ていくっていうのが、

手っ取り早い解決策だったんだなと、改めて実感。

 

原因が自分にある場合は、どこに行っても同じ結果になりそうだけど(笑)

そうじゃないと信じて、されたら嫌なことは人にもしない、

してもらって嬉しいことはできる限り他の人にもしてあげる。

言うは易し、ですけどね・・・。

 

 

まぁ、そんなこんなで、生活のペースがつかめてきたんで、

せっかく始めたブログをこのまま終わらせずに、もうちょっと頑張ろうと思います。

 

といっても、自分が考えていることの備忘録的なものですが・・・。

 

 

このブログを始めたころは、前の会社の退職金を活用した投資を中心に・・・、

なんて考えていました。

もちろん、今も継続的に続けていて、ちょっと株なんかも楽しそうだなぁ、

なんて、ちょこっとだけ勉強しています。

 

ただ、それ以上に、非常にありがたいことに時間に余裕があるってことから、

副業なんかもできるのではないだろうか??なんて考えも出てきました。

 

この辺も、随時ブログにしながら考えをまとめていこうと思っています。

 

 

とりあえず今日はこの辺で。