40代後半からでも遅くない!!

楽しい毎日を過ごすために何をするか?行き当たりばったりの体当たりで!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

さて、自分の転職先が決まったものの、 私が抜けて人数が減る分、次の若者に頑張ってもらわなければ。 ということで、人を探しているがなかなかうまくいかない。 前にも書いたが、結局のところ、たくさんある情報の中で、 担当の方が上手く見つけ出してくれ…

投資先

さて、投資先。 投資先って色々あるし、どれが正解なのかよくわからない(笑) 今のところは、NISAの長期投資がベースとなっているから、 時間をかけてゆっくりと成長してくれればいいなぁって感じ? 結局、今から先の経済ってどうなるんでしょうね。 いろん…

いよいよ積立NISA開始!

さて、年末の投資枠を使い切るために楽天証券に なけなしの40万円を放り込み投資(?)スタート! で、とりあえずよくわかんないから(笑)、 よさげの2つに10万円ずつ買い付け予約。 この辺のシステムもよくわかってないんですよねぇ・・・。 昨日の夜…

求人サイトってどうなんだろう?

今日は、ちょっと求人について思うことを。 12月末で、今務めさせてもらっている会社を円満退社します。 そうです、転職です。 その一方で、つい最近まで、求人の募集をしており、有能な方を探していました。 求人会社を利用して。 直近で、両方の立ち位置…

投資先はどれにしよう・・・

先日、早々と楽天証券の口座開設手続き終了の案内が来たかと思えば、 間髪入れずに(?)、レオスキャピタル(ひふみ)からも同様な案内が 郵送で届きました。 さて、投資できる環境はそろったようなので、 後は軍資金だけですね、一番の問題ですが・・・。 …

楽天証券

楽天証券 口座開設はやっ!!(笑) 11/30にネット申請して、今日12/3には開設。 すごいな、勢いある会社はちがう・・・、関係ないか。 全然関係ないけど、スマホも楽天モバイルを契約。 楽天の回し者みたいだけど、何のリンクもないからいっか。 月々2980円…

資産運用2

とりあえず、証券会社への口座開設手続きは終わったものの、 実際に取引ができるまではまだまだ時間がかかりそう。 って事で、とりあえず本を買いに行って、ネットとyoutubeで勉強中。 iDeCoって誰でもできるのかと思ったら、そうでもないみたい?? 会社の…

資産運用

さて、資産運用ですが、運用する資産が無ければ始まりません(笑) これを言うと、話し終わっちゃいますね 運用する資産は、ありません、はい 今のところ 前に転職の事書きましたが、 私もこの歳(47)で転職します。 そう、狙いは退職金(笑) これを運用…